並んだ並んだ1時間・・・

2024.4.11

今週 ステラベラはお休みを頂いてます。

その間東京へ数日行ってきました。

「I’m donut」 を買ってきて!

そんなリクエストに答える為 

「並んで待つ!」と近年 白馬の田舎でやったことのない

事に挑戦。もうこれは挑戦でしかありませんでしたね。

原宿の駅前 「I’m donut」の小さなカウンター形式のお店の前には

約100人待ちの行列ができてましたが 頑張って並ぶことに。

1時間待ちました。

でも そのシンプルな無駄のない商売方法には驚きましたね。

注文もお姉さんが バインダー付きのコピー用紙に書かれた個数を入力する

紙を先に配って回収する方法。

自分の順番が来ると 名前を言ってお代を払って受け取るのです。

豪華なカラーのメニューとか チラシとか 一切なくて

ドーナツの箱も至ってシンプル、2色刷り!

肝心のドーナツですが 特に生フレンチクルーラー 絶品でした!

廻りは お砂糖の甘さですが 中がとけるようなふわっふわ

飲んでるような柔らかさの生地 

すっかりお上りさんやってきました。